昇降デスク

昇降デスク

最近のお気に入り

私の事務机です。

昇降します。

お腹が出ているのは姿勢が悪いからという話を聞きました。

また別のところで、外国では高さが変わる机を使って座ったり立ったりして仕事をしている人がいるという話を聞きました。(もちろん日本にもたくさんいらっしゃると思います。)

単純な私は、そうか時々立って姿勢を変えると背中が丸くならないし、ひょっとするとお腹も引っ込むかもしれない、などと考え昇降デスクを探し、いい感じのを見つけて入手しました。

大きな天板のものを選びましたが、机の上でいろいろ広げられるからそれもよかったです。

調べものをしていたり作業をしていると昼から眠気がしたり、反対に集中しすぎていつの間にか顔と机が10センチも離れていないことがあるので、高さを上げ下げして気分転換を挟んで使っています。

メガネとコンタクトと裸眼で作業面の高さを変えたいので、そういう意味でも重宝します。

この机は、載せるものの重さが100キロぐらいまで大丈夫らしいです。

確かに腕を机の端に置いてもたれてもびくともしません。

子供たちに組み立ててもらいましたが、上に乗って昇降するという離れ業は今のところ思いつかないようです。

願わくばいつまでも思い付かないで欲しいと思います。

私?もちろん試したりなんてしません。

昇降デスク